代行サービス

退職代行SARABAの評判や口コミは?メリットやデメリットを詳しく解説!

皆さんこんにちはたいちゃんブログです。

退職代行についてやおすすめの退職代行は下の記事にまとめてあるので参考までに。

今回は退職代行SARABAについて詳しく解説していこうと思います。

本記事の内容
  • 退職代行SARABAの評判・口コミ
  • 退職代行SARABAのメリット・デメリット
  • 退職代行SARABAの料金体系や利用方法

退職代行SARABAとは

退職代行SARABAとは労働組合の退職代行SARABAユニオンが退職代行業務を行います。

労働組合が退職代行を行なっているのでかなり信頼性が高いです。

なぜ、労働組合が退職代行を行なっていると信頼性が高いのかは以前ご紹介した退職代行ガーディアンについての記事を参考にしてみてください。

退職代行SARABAは皆さんがよく知っている有名な大手メディアにも取り上げられています。

退職代行SARABAのサービス概要

サービス名 退職代行SARABA
運営会社 株式会社スムリエ
住所 〒822-1405 福岡県田川郡香春町中津原1533-30
営業時間 24時間365日いつでも対応
ご利用料金 一律25,000円
お支払い方法 振り込み又はクレジット

まずは無料相談!

コストやリスクを抑えるなら退職代行SARABAを利用しよう!

結論、コストやリスクをなるべく抑えたいのであれば、
退職代行SARABAを利用するのが良いでしょう。

退職代行SARABAは一般企業とは違い、
代理・交渉を行うことが法律で定められている合同労働組合が運営しています。

そのため、一般企業と同等の料金で利用できる上に、弁護士に劣らないほどの対応をしてくれるのでコストやリスクを抑えることが可能です。

退職代行SARABAは退職後の転職サポートも無料で行ってくれるので安心です。

退職代行SARABAの評判や口コミ

20代前半 女性

本当に急なお願いにも対応してもらえて助かりました
出勤日当日の朝にお願いして、出勤する前に退職代行をしてもらって無事に退職!
さすがに準備なしはきびしいかなと思ったけど、退職できたことを聞いて安心しました。
もし次があったら、もうちょっと余裕をもってお願いします。
今回は自分にとってもメンタルの負担が大きかったので(笑)

口コミ評判ランキング

20代後半 男性

会社は辞めたいけどお金が無い。すごく安いところもあるけど情報が少なすぎて怖い。
お金が無いけど精神的に仕事を続けるのは無理だから色んなところを比較した結果ここにしました。
ネットにも情報がよく出てるし、YouTubeでも見ることができたから変な業者ではないって思います。料金も平均よりも安い設定になっているから安心できます!
支払いをしてからの返信は若干遅くなったり、機械みたいな返信で話が噛み合わない時もあったけど、とりあえず即日退職できたから良かったです。
もっと金額が安くて、対応の早さも安定すれば他とは比較にならないくらい良いサービスになると思います。

口コミ評判ランキング

30代前半 男性

退職代行の業界の中では有名らしい。
昔からやっていて料金が安いのが売りとの口コミをいくつか見た。できるだけ料金は安い方がいいと思っていたし、実績のある所に依頼したいと思ったのでLINEで相談しました。
返事は早かったのですが、早く金を出せと言わんばかりの対応。
もう少し不安な点を解消してから申し込みたい旨を伝えると、あからさまに返信が遅くなり、ただただ時間がかかるだけ。金にならないなら必要ないってスタンスがもろに出てますね。
そのくせこちらからしばらく返事をしなければ、検討の状況はどうですか的な連絡をしてくる。
やる気がないなら連絡してくるな!やる気があるならちゃんと対応しろ!と言いたい。

口コミ評判ランキング

20代前半 女性

退職代行サービスを探してるときにこのランキングサイト見てたら、
サラバは使わなかったわー
問い合わせして最初のうちは返事も早いし、なんでも答えてくれていい感じだった。
じゃー申込して会社の情報とか伝えてから反応が悪い。
こっちから聞き直さないと答えが返ってこない。ムカついたから返金しろって送っても返金できないとしか返してこない。
他の口コミサイトだとすごい印象が良いみたいな書き込みだけど実際は大違い。
お金が返ってこないからそのまま依頼することになったけど、はじめから最後まで不満足。
評価の1.5はとりあえず退職できたから付けた

口コミ評判ランキング
たいちゃん

良い評判もたくさんあるけど、悪い評判も少し目立つね。
退職はできたけど、退職までの過程で不満を抱いた方が多いイメージ。

退職代行SARABAを利用するメリット

安心・確実

労働組合が運営しているので、
違法性はなく安心かつ確実に退職へ導いてくれます。

全額返金保障

万が一、退職できなかった場合は全額返金されます。

相談当日から代行可能

休日や深夜でも可能な限り対応してくれます。

会社や上司への連絡不要

会社への連絡はSARABAが代行してくれます。
社長や上司と話す必要はありません。退職届の提出や貸与品の返却も郵送でOKです。

無料転職サポート付き

退職が決まれば、転職を無料でサポートしてくれます。

まずは無料相談!

退職代行SARABAのデメリット

会社側から訴訟を起こされた場合、代理人として弁護士への依頼が必要

退職代行ガーディアンと同様に、退職代行は労働組合が行なっています。
そのため、もし裁判沙汰になった場合は自身で代理人として弁護士を依頼する必要があります。

しかし、会社側からしたら訴訟する費用や手間が負担になるだけなのであまり気にしなくて大丈夫です。

退職代行SARABAの料金体系

退職代行費用

正社員・アルバイト・パート一律25,000円です。

追加料金は一切ありません。もちろん相談も無料です。

退職代行SARABAの利用方法

STEP1 ご相談

電話・メール・公式LINEのどれかで無料相談。
気になる事や悩みをまずは相談してみよう。

STEP2 申し込み

申し込み価格は雇用形態に関わらず、一律25,000円です。
申込先に関してはお問い合わせの際に確認できます。

STEP3 担当者との打ち合わせ

申し込みの確認が取れ次第、対応してくれます。

STEP4 退職

退職代行SARABAによる退職代行が実施されます。退職が完了すれば終了です。

その後、希望があれば転職も無料サポートしてくれます。

まずは無料相談!

今申し込むと期間限定2大特典付き!

期間限定で、退職代行SARABAにお申し込みをすると特典が2つついてくるみたいです。

退職代行SARABAによくある質問(公式から一部抜粋)

Q1 本当に退職できるの?

ハイ可能です。 今まで数々のご相談に対応させていただきましたが、退職できなかったことは一件もありませんのでご安心ください。万が一退職できなかった際は、全額返金致します。

Q2 保険証、身分証明書などの会社に返却するものはどうすればいいですか?

ご本人から会社宛に郵送していただきます。最後の出勤日に会社に置いてくるとその手間も省けます

Q3 親にバレずに退職できますか?

ご本人への連絡と同様、ご両親には連絡しないようにお伝えいたしますので、ほとんどの会社はそのように対応していただけます。しかし、これまた同じく100%連絡がこないようにするのは難しいです。

Q4 SARABAの退職成功率がほぼ100%ということは失敗したことがあるんですか?

失敗したというよりも、会社側から、休業と退職のどちらがいいのかと問われたとお伝えした際に、休業の方をご依頼主様が選んだことが過去にあります。
仕事が原因で精神的に参ってしまい、自宅療養をしているのだから辞められた方がいいですよ。とお伝えしましたが、本人は休業を選びました。
退職には至らなかったわけなのでほぼ100%としております。

Q5 退職したらすぐに組合を抜けられますか?

はい、退職が完了すればすぐに脱退することができます。

Q6 代行日当日に退職することなんて本当にできるの?

民法の規定では無期雇用の方であれば、2週間前までに退職の旨を伝える必要があると書かれていますが、会社が認めればその日でも退職は可能です。        
出勤しない社員に社会保険料などかかってきたりするので、多くの会社に認めていただけてます。

コストやリスクを考えるなら退職代行SARABA!

いかがでしたでしょうか。

退職代行SARABAは労働組合が運営しているため、信頼度は高く、各種請求にも対応しています。

一般企業同等の料金で弁護士同等のサービスを受けることができ、
さらには退職後に無料で転職サポートもしてくれるので退職後も安心です。

即日退職や有休消化に関する相談も受け付けているので、
気になる方は無料で相談だけでも可能なので利用してみてください。ではまた。