代行サービス

よく当たる宝くじ売り場「西銀座チャンスセンター」の宝くじを買いたいなら宝くじ購入代行を使おう

皆さんこんにちはたいちゃんブログです。

突然ですが皆さんは宝くじを購入したことありますか?

どうせ当たらないと思いながらも心のどこかで「もしかしたら…」と僅かな希望に賭けるワクワク感がたまりませんよね。

もし高額当選すれば億の世界も夢じゃないです。想像するだけでニヤけてしまいます。

ところで皆さんはどこで宝くじを購入していますか。
地元の宝くじ売り場ですか?都会にある宝くじ売り場ですか?
それとも当選者がたくさん出る人気宝くじ売り場ですか?

そうなんです、日本には高額当選者数日本一の宝くじ売り場が存在するんです。

そこは「西銀座チャンスセンター」です。

ぜひ皆さん宝くじを購入する際は西銀座チャンスセンターまで足を運んでみてください。

と、言いたいところですが、

そう簡単な話ではありません。

Aさん

地方に住んでいるから遠すぎて買いに行けないよ

Bさん

仕事や家事が忙しくて銀座まで買いに行く余裕がない

Cさん

長時間並ぶのは気が引けるなぁ

少なからずこのような悩みをお持ちの方は多いと思います。

そんな時に便利なのが「宝くじ購入代行サービス」です。

今回は宝くじ購入代行サービスについてご紹介します。

「宝くじ購入代行について」まで飛ばしたい方はこちら

人気宝くじ売り場「西銀座チャンスセンター」とは

西銀座チャンスセンターとは日本で一番人気の宝くじ売り場です。今までにここから何百人もの高額当選者を出しており、「宝くじの聖地」とも言われています。

西銀座チャンスセンターの営業時間

営業時間        9:00〜20:00

※ジャンボ初日     8:30〜20:00

※ジャンボ期間中は   9:00〜20:00

※ジャンボ発売期間を除く
 土・日・祝日は    10:00〜19:00

混雑状況によっては営業時間を延長することもあります。

西銀座チャンスセンターのアクセス

駅から近いので行きやすいです。

車で行かれる方は西銀座駐車場(有料)が便利です。
西銀座駐車場HP

西銀座チャンスセンターの歴史

かつて、西銀座チャンスセンターでは窓口手前で1列に並び、空いた窓口から順番にご案内されていました。(現在は窓口を選んで並ぶことができます)

その時は突然やってきました。

1992年ごろのジャンボ宝くじで発売初日に一番窓口で宝くじを購入したお客さんが1等を当てました。

その吉報が話題となり、テレビで取り上げられました。すると、一番窓口で宝くじを購入したい人が増え始めいつしか長い行列ができるまでになったのです。

今では多い日で4時間以上待つこともあるそうです。

たいちゃん

現在、1番窓口は行列ができるため販売員2人で対応しています。それほど人気だということが分かりますね。

西銀座チャンスセンターの実績

西銀座チャンスセンター功績

839億円は正直数字が大きすぎて分かりませんが3年連続10億円当選したり、2019年度の年末ジャンボだけで10億円が2本も当選するのはなかなかロマンがあります。

また、最近の1億円以上の当選一覧が西銀座チャンスセンター公式サイトに載っていたので載せておきます。

宝くじ購入代行サービスとは

宝くじ購入代行サービスとは名前の通り、宝くじを代わりに購入してくれて、指定の住所へ届けてくれるサービスです。

購入代行は宝くじの公式ではなく、企業や個人が運営をしています。

日本で一番高額当選者が多いと言われている「西銀座チャンスセンター」で販売されている宝くじを自ら現地に行かなくても購入する事ができます。

運転代行や退職代行などは代行サービスとして認知度が高いですが、宝くじ購入代行は比較的認知度が低いです。

なかなか面白い代行サービスだと私は思います!

宝くじ購入代行のメリット

メリット

1.並ばずに西銀座チャンスセンターでの購入が可能

西銀座チャンスセンターは日本で一番人気のある宝くじ売り場です。宝くじ発売日や大安、一粒万倍日などの当たりやすいと言われている日には長蛇の列ができることも。
4〜5時間待ちも珍しくはありません。宝くじ購入代行であれば並ばずに購入することができます。

買いに行く際の時間や交通費を浮かすことができる

仕事や家事育児で忙しくなかなか買いに行けない人や離れた場所に住んでいて行くまでに交通費がかかってしまう人にとっては申し込むだけで手元に宝くじが届くのですごく便利です。

購入日、場合によっては窓口も指定できる

「縁起の良い日に買いたい」、「人気窓口で買いたい」、「ラッキーセブンの7番窓口で買いたい」なんて思っている方も多いと思います。宝くじ購入代行では細かな指定も可能です。

ギフトも可能なサービスもある

大切な人へのギフトとして届けることができます。
お相手の住所を用意の上、申し込むだけなので簡単です。

基本的には24時間インターネットからお申し込み可能

「買いたい!」と思ったその時にいつでもインターネットから申し込みが可能となっています。

宝くじ購入代行のデメリット

デメリット

手数料や送料がかかる場合がある

宝くじ購入代行は手数料を頂いて成り立っているサービスなのでどうしても発生してしまいます。送料に関しては無料の会社があれば一定数以上の枚数を申し込むと無料になる会社などそれぞれです。

実際に買いに行く時と比べるとワクワク感が薄い

宝くじ売り場に自ら足を運んで購入することでより宝くじへの期待感が高まるという人もいるでしょう。宝くじ購入代行ではネットから申し込むだけなので少しワクワク感が薄れてしまうと感じる人もいます。

宝くじ購入代行は違法じゃないの?

宝くじ購入代行サービスを利用するに当たって違法ではないのかと言った疑問を持つと思います。

結論を先に申しますと「違法ではありません」

刑法第187条

刑法第187条では、宝くじの発売について以下のように定められています。

1.富くじを発売した者は、2年以下の懲役又は150万円以下の罰金に処する。

2.富くじ発売の取次ぎをした者は、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処する。

3.前2項に規定するもののほか、富くじを授受した者は、20万円以下の罰金又は科料に処する。

刑法第187条

第一項 宝くじを勝手に売ってはいけない

富くじとは宝くじの事ですが、第一項では「宝くじを勝手に売り出してはいけない」ということです。
宝くじを発売できるのは全国都道府県と地方自治体であるため、一般の個人や会社などが発売することはできません。

宝くじ購入代行はそもそも宝くじを販売していないので該当しません。

第二項 宝くじを転売してはいけない

第二項では「宝くじを転売してはいけない」ということです。

宝くじ購入代行は「転売」ではなくあくまで「依頼主の代わりに宝くじを購入してくれるサービス」であるため転売には該当しません。

第三項 転売されている宝くじを購入したり、人から宝くじをもらってはいけない

第三項では「転売されている宝くじを購入したり、人から宝くじをもらってはいけない」ということです。

ヤフオクやメルカリ等で転売されている宝くじは購入してはいけません。購入してしまうと転売した側も購入した側も罪に問われる可能性があります。
また、知人や友人など周りの人から既に購入されている宝くじを譲り受けてもアウトなので気をつけましょう。

宝くじ購入代行では依頼主から事前にお金を預かり代わりに購入する行為なので該当しません。

以上の点から宝くじ購入代行は違法ではないと言えます。

たいちゃん

これから西銀座チャンスセンターで
宝くじを購入代行できるサービスを紹介していくよ。

ドリームウェイ

ドリームウェイ公式サイト

ドリームウェイの特徴

購入したい日・窓口番号を指定できる

「どうせ宝くじを購入するならば縁起の良いと言われている大安吉日に買いたい」、「人気窓口で買いたい」、「ラッキーセブンの7番窓口で購入したい」こんな要望にもしっかり応えてくれます。

安心な購入システム

購入指定日から約1週間で手元にお届けしてくれます。
お申し込みした時、入金が確認できた時、購入した宝くじが送付された時に随時メールが来るので安心。

また、万が一郵便が届かなかった時のために実損額を賠償する損害賠償付き書留で配送してくれます。

ギフトサービス

ご両親や友人の誕生日や父の日、母の日といった特別な日にギフトとしてプレゼントできます。送付先を指定すれば専用封筒で送ってくれます。

ドリームウェイについて下の記事でさらに詳しく解説しています。

ドリームチャンス

ドリームチャンス

ドリームチャンスの特徴

購入したい日・窓口番号を指定できる

「どうせ宝くじを購入するならば縁起の良いと言われている大安吉日に買いたい」、「人気窓口で買いたい」、こんな要望にもしっかり応えてくれます。

送料が無料

ドリームチャンスでは何枚購入しても送料がタダです。

安心な購入システム

購入指定日から約1週間で手元にお届けしてくれます。
お申し込みした時、入金が確認できた時、購入した宝くじが送付された時に随時メールが来るので安心。

また、万が一郵便が届かなかった時のために実損額を賠償する損害賠償付き書留で配送してくれます。

QooZy

QooZy公式サイト

QooZyの特徴

購入したい日を指定できる

「どうせ宝くじを購入するならば縁起の良いと言われている大安吉日に買いたい」、「人気の1番窓口で買いたい」、こんな要望にもしっかり応えてくれます。

人気宝くじ購入代行サービスの中でも最安値

QooZyでは宝くじ購入代行サービスの中でも最安値水準の手数料・送料で注文することができます。

家族や同僚にバレない配送方法

家族や同僚に宝くじを購入したことを知って欲しくないと思う方もいると思います。QooZyは郵便の外装には「宝くじ」という言葉を使わないのでもしものトラブルに巻き込まれる心配はありません。

ドリームキャッチャー

ドリームキャッチャー公式サイト

ドリームキャッチャーの特徴

購入したい日を指定できる

「どうせ宝くじを購入するならば縁起の良いと言われている大安吉日に買いたい」、「人気の1番窓口で買いたい」、こんな要望にもしっかり応えてくれます。

初日に購入した宝くじは福徳神社で御祈願してくれる

ジャンボ宝くじ初日の購入代行では当選祈願で有名な日本橋福徳神社で当選祈願をしてくれます。

ドリームでんき・ガスのご契約で送料・手数料がタダ

ドリームキャッチャーが提供している電気ガスサービスを契約している方には送料/購入代行手数料が0円となり、宝くじ購入代行業界で最安値になります。

銀座宝くじ購入代行

銀座宝くじ購入代行公式サイト

銀座宝くじ購入代行の特徴

購入したい日を指定できる

「どうせ宝くじを購入するならば縁起の良いと言われている大安吉日に買いたい」、「人気の1番窓口で買いたい」、こんな要望にもしっかり応えてくれます。

ロト7も購入可能

宝くじ購入代行業界では唯一宝くじと同時にロト7も購入可能です。

宝くじ購入代行を利用するなら「ドリームウェイ」がおすすめ

主に人気がある宝くじ購入代行サービスを5つ紹介しました。

Aさん

結局どこのサービスを使えばいいの?

こう思った方もいるでしょう。

結論、どこを使うか迷ったならば

「ドリームウェイ」を利用するのが良いでしょう。

理由は以下の3点

  1. 宝くじ購入代行業界で一番利用されている
  2. 購入日だけでなく窓口も指定可能
  3. ギフトサービスにも対応

ドリームウェイ公式サイト

気になる方はぜひ利用してみてください。

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。ではまた。